Q.転出証明書を郵送してもらえますか
A.転出届を郵送で届出いただければ、郵送で証明書を発行します。
転出届を郵送で届け出る場合には、転出届と郵送で請求される方の本人確認ができる書類(個人番号カード、運転免許証、パスポート、写真付き住基カード、健康保険証等)の写し、返信用封筒(転出先の住所を記入し切手を貼る)を同封のうえ送付してください。
電話での請求は受付していません。
●転出届 今までの住所と世帯主名、転出される方の氏名、生年月日、男女の別、転出予定日、新しい住所と世帯主名、届出の日付、申請者の氏名と押印、昼間に連絡がとれる電話番号を記載してください。
届出は、ホームページからダウンロードした届出用紙をなるべくご利用ください。(便箋に必要事項を記入してもかまいません。)
●郵送で請求される方のお名前が確認できるもの(個人番号カード、運転免許証、パスポート、写真付き住基カード、健康保険証等)の写し
●返信用の82円切手を貼った封筒(送付先はご本人あて自宅の住所を記入ください。)