Q.代理人による転入、転出などの住所異動届はできますか
A.代理人による住所異動の届出ができます。
転入、転出・転居などで住所が変わった時や世帯に変更があった時は、届出をしていただくことになります。ご本人が届出にやむを得ない事情で窓口にお越しできない場合は代理人による届出もできます。
※本人確認のため、窓口に来られる方は身分証明書(運転免許証など)をご持参ください。
必要なもの
①町外への転出
窓口に来られる代理人の本人確認書類、認印、委任状
②町外からの転入
転出証明書、窓口に来られる代理人の本人確認書類、認印、委任状
③町内での引越しの場合
窓口に来られる代理人の本人確認書類、認印、委任状
④海外からの転入の場合
手続きに必要なものが異なりますので、戸籍住民窓口担当まで事前にお問合せください。